不動産会社を設立します2

こんばんは。

たっちです。



今日は雨、曇りの天気でした。



4月2日のブログ『不動産会社を設立します』で

「不動産会社を設立します!」と宣言して以来、

実際のところ進んだのは新会社の定款作成だけでした。

公証役場とやりとりして定款を完成させましたが

そこから全く進んでいません。

やるしかないのでここからまた頑張ります。



何をすべきか忘れているので、

まずネットで調べて会社設立の流れから復習しました。

前回の法人設立時の書類を見返しながら

以下の書類を作成しました。

・株式会社設立登記申請書

・発起人の決定書

・設立時取締役の就任承諾書

・設立時代表取締役の就任承諾書

・出資の払込みを証する書面

以下の書類を取得する予定です。

・設立時取締役の印鑑証明書

・設立時代表取締役の印鑑証明書

これで必要書類は揃っているのではないかと思います。

あとは新会社の電子定款を取る予定です。



今日で何とか会社設立の目処が立った気がします。

手続きを進めます。



今日も1日ありがとうございました。