今、富士山のふもとにいます

こんばんは。

たっちです。



今日は晴れの天気でした。

暑かったです。

本州の気候は北海道とは違います。



今日は富士山への移動日でした。

5時起きで出発しました。

自宅 → 新千歳空港(車)

新千歳空港 → 羽田空港(飛行機)

羽田空港 → バスタ新宿(リムジンバス)

バスタ新宿 → 河口湖駅(高速バス)

久し振りに飛行機に乗りました。

久し振りに東京に来ました。



今、日本に外国人観光客がたくさん来ています。

羽田空港はまだそうでもなかったのですが、

バスタ新宿は外国人の割合が8割くらいの感じでした。

河口湖駅までの高速バスの中はほぼ外国人という感じでした。

河口湖駅周辺の観光客もほぼ外国人です。

私が泊まっているホテルは

宿泊客の9割以上が外国人観光客だそうです。



ホテルから河口湖駅に行って

少しぶらぶらと見て回りました。

するとニュースで取り上げられていた

屋根の上に富士山が見えるローソンを見つけました。

例のコンビニ

↑道路の反対側から写真を撮らないと富士山が見えません。

例のコンビニ
例のコンビニ

↑道路の反対側には黒い幕が設置されていました。

例のコンビニ

↑幕の右端側から撮った写真です。

例のコンビニ

↑幕の左端側から撮った写真です。

富士山

↑幕をはさんで写真を撮るとこんな感じです。

富士山のシルエットが少し見える程度でした。

たぶん一番良い写真が撮れるのは

お店の前を通りかかった観光バスからだと思います。

高い位置から良い具合に富士山を写せると思います。

でもシャッターチャンスは一瞬ですね。

バスから見た富士山

↑高速バスに乗っているときに撮った写真です。

河口湖駅ではこんな風に富士山の全容は見えません。

いよいよ明日は富士山に登ります。



今日も1日ありがとうございました。