日経平均は上下が激しすぎ

こんばんは。

たっちです。



今日は晴れの天気でした。

エアコン無しで過ごしました。



今日はまず日経平均がどうなるのかを見ていました。

昨晩、アメリカ株は下がりました。

でも日経先物価格が上がっていたので、

今日の日経平均は上がるだろうと考えたのですが

本当に極端です。

昨日は4,000円下がって、

今日は3,000円上がりました。

現実に起こったことではありますが

ハッキリ言って異常だと思います。



私は今まで現物株投資は

あまりしたことがありませんでした。

コロナショックの時に買いたいと思いましたが、

物件を購入したばかりだったので

空室のリフォーム作業に集中していました。

WTI原油に百万単位で資金を投入しようと

考えましたが思い切れず、

結局買ったのは3種類くらいで30万くらいしか

購入できませんでした。

(↑さらにもっと下がると思っていました。)



今回は年末くらいから少しずつ株を買っていたので

日経平均が下がって持ち株で評価損が出ましたが、

たいした損失額にはならず、

下落相場で買い向かうことができたと思っています。

でもこのまま相場が素直に上がるとは考えていません。

下落時に備えて資金の移動をしました。

自分が思っているようにうまく行くかどうかは

分かりませんが、

経験を積んで勉強するつもりで取り組もうと

考えています。



今日も1日ありがとうございました。