今やりたいこと

こんばんは。

たっちです。



今日は晴れの天気でした。



今日は「休み」と思って自宅にいました。

だから今日は休みの日です。

専業大家になってからは、

曜日に関係なくやることがあればやります。

「仕事」であったり、

「私事」であったりしますが、

その区別をあまり意識しません。



でもやることが増えるとやり続けてしまうので、

休む日を曜日で決めておいた方が良いかもしれないと

最近思います。

そう思うということは

今はやること、考えることが多すぎる忙しい状況

であるということです。

そういう状況にいると

自分は何をやりたいのか分からなくなります。

そこで何をやりたいのかを改めて考えてみました。



◇今やりたいこと(仕事関係を除く)

・長沼町駅伝に参加する

 たぶんエントリーはされているはずです。

 どの区間を走るのか分かりませんが

 全力で取り組めるように練習したいです。

 (長距離区間でもたったの5キロですが)

 ようやく足に痛みを感じなくなったので、

 残り3週間で調整したいと思います。

・大型自動二輪免許を取得する

 現在普通自動二輪免許を持っていますが、

 大型に乗れるよう新たに免許を取得したいです。

 と思って、今日、自動車学校に行ったら、

 二輪の教習は9月いっぱいのようです。

 これでは時間的に厳しいと思いました。

 来年取得しようと思います。

 その代わりに

 他県の合宿免許に行って、

 大型自動車免許+大型特殊車両免許を取ろうか

 検討中です。



今の自分にとっては

仕事も私事も楽しいと思えるかが大事です。

やりたいことをやれるような環境を目指して行きます。



今日も1日ありがとうございました。