プリウスの1年点検

こんばんは。

たっちです。



今日は晴れの天気でした。



今日はプリウスの1年点検を受けました。

点検は1時間ちょっとですが、

ディーラーが遠いので半日掛かります。

オイル・フィルター交換もやってもらいました。



プリウスに乗り始めてから11ヶ月になります。

以下の点を除いてはだいたい調子がいいです。

1.ナビが勝手に動く

  ナビが勝手に進んで、

  現在地表示が海の上、山の中になってしまうことが

  あります。

  調整してもらいましたが、

  前よりひどくなったかもしれません。

  しばらく様子を見て、

  前の状態に戻してもらうかもしれません。

2.助手席の足下のカバーが外れる

  足下のカバーが外れます。

  買ってすぐに外れて、

  付け直してもらいましたがダメでした。

  再度付け直してもらいましたが、

  またダメなら部品を交換してもらおうと

  思います。



現在の走行距離は47,800キロくらいです。

購入してから13,000キロくらい走っています。

1月当たり1,200キロくらい走っている計算になります。

今日、担当者さんと話をしていて、

まだ1回も音楽を聴いたことがないことに気付きました。

ラジオ以外聞いたことがありませんでした。

CDを入れて録音しようと思いながら

ほぼ1年経ってしまいました。

次回は必ずCDを持って車に乗って

CDを聞いてみたいと思います。



今日も1日ありがとうございました。