函館ハーフマラソン完走しました

こんばんは。

たっちです。



今日は晴れの天気でした。

たぶん台風の影響なのか、

最高気温が26℃の予想でした。



今朝は7時前に宿を出ました。

30分後にマラソン会場に到着しました。

昨年に続いて暑かったです。

ハーフマラソンの結果ですが

昨年の記録は上回りました。

でも途中で暑さのために頭がクラクラしました。

ハーフマラソン程度の距離で

弱音を吐きたくなりました。

とても今の実力ではサロマ湖100キロなんて

夢のまた夢です。

函館ハーフマラソン

↑ゴール後の記念写真です。

この時点でランニングクラブ会員で

まだ走っている人もいました。

今回は男性でハーフマラソンを走ったのは

私だけでした。

都合が悪かったり、

ケガをしたりで参加できない方も多いです。

ゴールまで数十メートルの距離で

転倒する人を2名見ました。

ゴール後に担架で運ばれた人を3名見ました。

市電の駅で男性が倒れて救急車で運ばれました。

症状から熱中症ではないかと思いました。

今回は参加することができて完走できたので

良しとしたいと思います。



今日も1日ありがとうございました。