振り返る

こんばんは。

たっちです。



今日も良い天気でした。

外に出ないのはもったいないと思いながら、

机に向かっていました。



ブログに書くネタを思いつきません。

宅建士試験に向けて勉強を続けていて、

ほぼ外出はしていません。

外に出て自分の目で見たり、聞いたりすれば、

こんなことを書きたいといくつか思い浮かびますが、

今はそれが出来ません。



このブログを書くようになって約9ヶ月が経ちました。

ブログの投稿は264回です。

結構な回数になりました。

過去のブログのタイトルを見て、

こんなことを書いていたのかと発見があります。

その時は自分以外の人に向けて書いたことが、

これは自分に対して言っているのではないかと

感じることがあります。



自分が自分にこうでしょと言っても納得しませんが、

数ヶ月前に第3者向けに書いたことだと、

自分が書いたものでも客観性が感じられて

腑に落ちるものがあります。

たまには「振り返る」ことも大事だなと思いながら、

今まで書きためてきたものが自分の財産になっている

ことに気付いて、

少しうれしい気がしました。



今日も1日ありがとうございました。