ロコ・ソラーレ 銀メダル

こんばんは。

たっちです。



今日は雪のち晴れ、また雪の天気でした。

風が強くて明日の天気が心配です。



朝10時からのロコ・ソラーレの試合を

夫婦でテレビ観戦して応援していました。

金メダルには届きませんでしたが、

立派な銀メダルを獲得しました。

ロコ・ソラーレ、関係者の皆さん、

おめでとうございました!



オリンピック予選リーグから始まって、

準決勝、決勝と本当に見応えのある試合ばかりでした。

ロコ・ソラーレがいたので北京オリンピックを楽しめました。

毎日彼女たちの笑顔を見ることができて

本当にうれしかったです。



次のオリンピックまでの4年間はとても長いです。

今回金メダルを取っていたら、

引退を考えるメンバーがいるのではないかと思っていました。

でも今のところは次のオリンピックを考えていると

思われるコメントを目にします。

個人的には、

ゆっくりと時間を取って、

今後どうするのかを考えても良い時期だと思っています。



藤澤五月選手に書いてもらった色紙があります。

娘が同級生なので、

「さーちゃん」が帰省した時に書いてもらいました。

絶対にカーリングで有力な選手になると思っていましたが、

ここまでの人気になるとは思ってもいませんでした。

これからも「さーちゃん」らしく、

カーリングを楽しんでほしいと願っています。

藤澤五月選手色紙

今日も1日ありがとうございました。