長く生きると

こんばんは。

たっちです。



今日は晴れの天気でした。



昨日、除雪機を受け取りに行きました。

軽ダンプに積み込む際に腰を痛めました。

軽ダンプ

↑除雪機がアルミブリッジを上がるときに、

持ち上がる除雪機を押さえ込もうとして

力を加えたことが良くなかったです。

アルミブリッジの勾配が急であることが原因です。

基本的にはあまり痛みは気にならないのですが、

腰に影響しそうなことは止めています。

痛みの原因がハッキリしているので

医者には行きません。

動かさないようにして様子を見ます。



長く生きると体のどこかに不具合が起きて

痛みを感じたりするのは仕方がないと思います。

ケガをしないように加減するのは

必要なことだと思いますが、

だからと言って手加減しすぎると

衰えるばかりで体力を維持できないと考えます。

来年、私はフルマラソンに参加したいのですが、

たとえば心臓麻痺になることを恐れて

力を抜くようなことはしたくありません。

ダメならダメで、

その時はそれが自分の寿命と考えます。

孫

↑孫です。

世代交代は進みますが

Gチャンは簡単には抜かせません。



今日も1日ありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です