電気スイッチの交換

こんばんは。

たっちです。



今日は雲が多いですが

昨日と同じくらい良い天気でした。



2号物件のリフォームです。

今まではフルカラーのタイプを使っていました。

でも、電気スイッチが古いと、

いくらきれいにリフォームしても

物件自体が古くさく感じられてしまうと思い始めました。

電気スイッチ
電気スイッチ
電気スイッチ
電気スイッチ
電気スイッチ

↑換気扇スイッチはホタルスイッチにしました。

パックのものを購入してスイッチを入れ替えて使用します。

電気工事士資格がないと施工できないのでご注意ください。



パナソニックの販売戦略として、

パナソニックはフルカラーから

ワイド21に切り替えたいのだと思います。

フルカラーの色は基本的にホワイトがなく、

あっても金額が高いです。

ワイド21はスイッチが大きく、

たぶんバリアフリー対応なのだと思います。

時流に乗ってバリアフリー対応を謳って、

新たな需要を生み出したいのだと思います。



それに乗っかる形になりますが、

金額が安くなってきたようですし、

今は併用しながら使い分けをしていこうと考えています。



今日も1日ありがとうございました。