中古戸建

こんばんは。

たっちです。



今朝は気温が低く、

家の中は暖房がほしいくらいの感じでした。



今度購入する中古戸建のリフォーム計画を考え中です。

現在は車庫1台分の駐車スペースしかありません。

できれば、3台分の駐車スペースがほしいです。

そのために庭をつぶして、

駐車場を造成する必要があります。



昨日きみ子さんと話をしていて名前が挙がったので、

岩見沢の戸建キング、ルイ86世帯さんに

相談しようと思って電話をしました。

その時ルイさんは戸建修理の立ち会いで岩見沢にいたので、

現地集合で中古戸建を見に来てくれることになりました。



戸建前面の歩道に段差が有り、

そこのアスファルト補修を含めて駐車場造成をやると

たぶん50万くらいかかるのではないかとのこと。

庭をつぶして砕石を入れるだけなら、

15万くらいではないかということでした。

高い家賃は取れないので、

50万かけるのは止めた方が良いとアドバイスをもらいました。

自分でユンボを借りて、

自分で造成したい気持ちもあるのですが、

どうするか考えどころです。

検討したいと思います。



今日も1日ありがとうございました。