指値が通りました

こんばんは。

たっちです。



今日は晴れていますが気温が低めでした。



昨日は仲介業者さんが売主様と会って

指値交渉をしてくれました。

夕方から交渉すると聞いていました。

しばらく経っても連絡が来ないので、

指値を拒否されたか、

結論を持ち越しされたかのどちらかだと思っていました。



仲介業者さんから連絡が来た時は20時を過ぎていて、

暗い感じの声だったのでてっきりダメかと思いましたが、

何と「指値を承諾していただきました」とのこと。

指値が通りました。 やりました。

仲介業者さんが粘って話をまとめてくれました。



木造アパートは担保評価が出ないので融資が付きづらいです。

でも融資が付くとなれば購入できるのはほぼ間違いがないので、

仲介業者さんは自信を持って金額交渉ができたのだと思います。

夜遅くまで本当にありがとうございました。

仲介業者さん、金融機関の担当者さん、

それ以外の多くの人に関わっていただいて

結果を出すことができました。

感謝申し上げます。



今朝、まず一番に連絡したのは師匠のきみ子さんです。

購入に向けて背中を押してもらいました。

いろいろとご心配をいただき、

ありがとうございました。

これでまた前に進むことができます。

購入すれば5棟目のアパートになります。

決済まで気を抜かずにやりたいと思っています。



今日も1日ありがとうございました。