だいたい健康です

こんばんは。

たっちです。



今日は晴れの天気でした。

風があるのでそれほど気温が上がりませんでした。



私はもうすぐ59歳になります。

いよいよ還暦にリーチです。

先日の体調不良ですが、

ようやく痛みが落ち着いてきました。



みぞおち辺りの痛みが1週間くらい続いていたので、

先週金曜日に病院で検査してもらいました。

腹部のエコー検査、

鼻から胃カメラ、

造影剤CTをやりました。

お医者さんの診断は異状なしでしたが、

今までに経験したことがない痛み方だったので、

ガンや血管の詰まりを心配していました。



診断の結果は異状なしだったのでホッとしたのですが、

痛みが引かないので月曜日に再度病院に行きました。

検査結果から判断して胃の入り口部分が少しただれていたから

痛むのだろうということで、

胃薬を処方してもらって飲んでいます。

薬の効果が現れてだいぶ痛まなくなりました。



暴飲暴食をしてその自覚があれば、

胃が不調なのかもしれないと考えると思いますが、

食べ過ぎ等の自覚なしに今まで経験したことがない痛みがあるのは

非常に不安でした。

突如不調になるのは体の経年劣化ですね。

治るときも遅くて時間が掛かります。



歯をはじめ、いろいろな部位の不調・メンテナンスで

病院に掛かっていますが、

自分の年齢を考えると仕方がないのかもしれません。

今は自分の体と上手く付き合う方法を

模索する時期なのかもしれません。

完全に健康であるなんてことはあり得ず、

だいたい健康ならそれで十分と割り切る気持ちが

大切だと考えています。



今日も1日ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です