旅に出ました3

こんにちは。

たっちです。



今日もこの時期としては暑い1日でした。



一昨日と昨日は東北自動車道を走っていました。

東北自動車道を走ったのは初めてでした。

初めて走った感想は

「東北自動車道はクネクネし過ぎ」です。

カーブが多いので走りづらかったです。

高速道路ですが貨物車が多いので、

石狩当別の道路を走っているような感覚でいました。



しばらく走って気付きましたが、

途中から最高速度制限が120キロになっていました。

東名高速道路だけだと思っていましたが

東北自動車道も変わっていたんですね。

でも交通量が多いのでスピードは出せません。

貨物車が追い越し車線を走ることが多いので

追い越しできない車が貨物車の後ろに連なっていました。



東北自動車道を外れてからは

一時的に自分がどこを走っているのか分からなくなりました。

車のナビとスマホのマップを併用していましたが、

車のナビはデータが古いので新設の道路は標示されずに

ナビに惑わされました。

途中で遠回りして時間が掛かりましたが

無事に「実家」に到着しました。

荷物

↑ワゴン車にリフォーム道具を積めるだけ積んできました。

ブログのタイトルは『旅に出ました3』ですが

実は帰省旅行でした。

今回もなかなか面白い旅でした。



今日も1日ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です