屋根重ね張り工事

こんばんは。

たっちです。



今日は午後から雨の天気でした。



昨日から屋根の工事が始まりました。

屋根葺き替え工事と言っていましたが、

正確には屋根重ね張り工事です。

既存の屋根を残して、

その上に屋根材を重ね張りします。

既存の屋根を撤去しないので工事代金が安く済みます。

屋根重ね張り工事
屋根重ね張り工事
屋根重ね張り工事
屋根重ね張り工事

↑ルーフィングを張ったところです。

ルーフィングが屋根の肝の部材になります。

このルーフィングで雨がしみこむのを防ぎます。

屋根重ね張り工事
屋根重ね張り工事
屋根重ね張り工事

↑半分だけ屋根材が張られています。

屋根重ね張り工事

↑2階屋根からの景色です。

ここまでが昨日の工事でした。

今日の工事はどこまで進んだのか確認できていません。

明日朝天気が良ければ、

屋根に上がって写真を撮りたいと思います。



今日も1日ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です