手稲山に登れず

こんばんは。

たっちです。



今日は曇りの天気でした。



今日、午前は皮膚科に行きました。

ネットで探した病院です。

初めて診てもらいました。

若いお医者さんです。

どんな先生かはまだ分かりません。

地元の皮膚科に行っていましたが、

お医者さんが昨年9月に亡くなっていました。

良い先生でした。

これからは職人さんだけではなく、

お医者さんも数が減る時代ですね。

腕の良い人となると探すのが難しそうです。



午後は手稲山に行ってきました。

車から降りて登山靴を履いて登り始めたら、

10分経たないうちに気分が悪くなりました。

↓原因はこれです。

ザック

↑新しく購入したザックです。

容量は40リットルあります。

こういうタイプのものを購入したのは初めてでした。

腰と胸の部分にストラップが付いていて

しっかりと荷物を背負うことができます。

でもこれがダメでした。

そんなにきつくしたつもりはなかったのですが、

体を締め付けてしまったようです。

気分が悪く冷や汗をかいて

たったの10分で登山することを諦めました。



良い経験になりました。

富士登山へ向けて良い教訓になります。

たとえ低い山であっても準備が万全でなければ

登ることはできません。

まして日本一高い山、富士山ならなおさらです。

手稲山

↑気分が悪くなる前に撮った写真です。

曇っていて頂上付近は見えません。

手稲山
手稲山
手稲山

↑観覧車でしょうか。

下方を見たときの景色です。

前回登ったときには気付きませんでした。

体調を整えてまた登りに行きたいと思います。



今日も1日ありがとうございました。