新築アパートを自分で建てたい

こんばんは。

たっちです。



「アパートを自分で建てたいのですが・・・。」と、

友だちの大家さんに相談してみました。



その方は大工さんに依頼して新築アパートを

建ててもらった経験があり、

ご自分の経験から新築建物の保証の問題はどうなりそうか、

銀行が融資をしてくれるのか等についての

考えを話してくれました。

また、仲間の大工さんにもすぐに意見を聞いてくれて、

その結果を伝えてくれました。

親身になって相談に乗っていただき、ありがとうございました。



アパートの基礎コンクリート打設、棟上げ、屋根を

職人さんたちにやってもらえば、

あとは自分1人(あるいは夫婦)で

何とかやれるのではないかと考えていました。

しかし、ハードルはかなり高そうです。

高いだろうと考えていたハードルが

さらに上がってしまいました。



自力で新築アパートを建てるには多々困難があると思いますが、

今は諦めずに、考えて行動していきたいと思っています。

難しいかもしれない。

でも諦める気持ちは心の中にありません。



まずは「小屋」を建てるところから始めてみたいと思います。



今日も1日ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です