FIREした後の人間関係

こんばんは。

たっちです。



今日は本当に暖かい日でした。

4月くらいの気温になったようです。

雪解けが進んでうれしいです。



私は2019年3月31日に退職しました。

その日から2年になろうとしています。

退職後に今の住宅に引っ越しました。

日常生活を送る中で、ご近所にお住まいの方たち何人かとは

顔なじみになっています。

でも普段は夫婦で仕事をしているので、

まったく他の人に会わない日もあります。



FIREした後、ここが一番難しいところだと思います。

今は人間関係が夫婦間でしかありません。

いくら仲が良くても、毎日2人だけでいたら

ケンカにもなりますよ。

勤めに出れば、

勤め先で人間関係が広がって良いのかもしれませんが、

それでは何のために退職したのかということにもなります。



コロナ禍でなければ、外に出て人間関係を広げられるのに

と思ってしまいます。

コロナが収束するまで、もう少し我慢ですね。



今日も1日ありがとうございました。