自宅すがもれ調査

こんばんは。

たっちです。



今日は1日雨です。

お勤めの方は休みの土日に天気が悪いと不都合ですよね。

天気が悪いと、

やりたいと思っている家の補修や

掃除・片付けが出来なくて残念です。



1日雨だと室内に響いてくる雨音が気になります。

自宅のすがもれが気になります。

自宅すがもれ1月

↑1月に気温が上がり、急に雪が溶けて

すがもれが起こりました。

点検口から水がポタポタたれてきて、

キッチンにバケツを置いて受けていました。



このときに桶を置きっぱなしにしていましたが、

今日点検口からのぞいてみると、

桶の中に水が少し溜まっていました。

自宅すがもれ4月
自宅すがもれ4月

たれてくるほどではありませんが、

木が濡れているのが分かります。



天気が良くなって屋根に上がらないと補修が出来ません。

点検して、あやしいところをコーキングしてみます。



今日も1日ありがとうございました。