歯のメンテナンス

こんばんは。

たっちです。



今日は最高気温は25℃でした。

明日は晴れて気温が上がるようですね。



今日は銀行に行って振り込みをしてから、

カインズに行ってアコーディオンカーテンを買ってきました。

夕方は久し振りに歯医者に行きました。



1ヶ月ぶりの歯医者でした。

今日はメンテナンスで歯を磨いてもらいました。

それまでは1年10ヶ月くらい、

月に2~3回のペースで通っていました。

銀歯の下は2次カリエス、

要するに治療した銀歯の中は虫歯であると言われて、

ずっと治療を続けていました。

こんなに歯医者に通ったのは人生初でした。



子どもの頃は歯医者に通って痛い思いをしましたが、

20歳を過ぎてからはそれほど虫歯になることはなく、

1年に1~2回の健診か、

数年に1~2回くらい歯が痛んで通うくらいでした。

でも基本的に歯磨きをしていれば虫歯になることはないので、

何ヶ月にも渡って通ったことはなかったです。



ところが、こちらに引っ越してきて新しい歯医者さんに

かかったところ、

痛くもない銀歯の下は虫歯になっていると言われてビックリ。

今は理解していますが、最初は半信半疑で治療を始めました。

勤め人であれば、

こんなに時間を掛けて通うことはできなかったと思います。

そういった意味では本当に不動産に感謝です。

今後、歯が長持ちして健康を保つことができれば、

長期間歯医者に通った価値はあったと言えると思います。



今日も1日ありがとうございました。