サケ釣りました

こんばんは。

たっちです。



今日は朝は冷えましたが、

天気予報通りの良い天気でした。



2週間ぶりくらいで釣りに行きました。

宅建士試験が終わって釣りに行こうと思ってから、

だいぶ日が経ってしまいました。

季節的に、夏場の頃と比べると日の出が遅いです。

かなり気温が下がって寒いです。

前日に釣りに行く準備をしていませんでした。

と言うことで、

準備をして家を出たのは7時半くらいでした。



今日は原点に帰って釣りをしようと思っていました。

テトラポッドの上からブラーという

仕掛けを使って魚を誘います。

餌はパワーイソメという生分解性プラスチックの疑似餌です。

初心者の私がこの釣り場で最初に使ったのがこの仕掛けでした。

アブラコ(アイナメ)を狙っていましたが、

全く当たりがありませんでした。

今日は釣れないかもしれないなと思って、

10メートルくらい仕掛けを投げてみました。

すると、すぐに魚が掛かった感じがします。

結構重いです。

良い型のヒラメが掛かったのかと思っていました。



引き寄せると魚体が見えました。

なんとサケでした。

普通はイソメでサケは釣れないと思います。

イカの切り身とか、ルアーで釣る魚です。

たも網で確保するのに時間が掛かりました。

サケ
サケ
サケ
サケ

63センチありました。

初めてサケを釣りました。

それからなんとうれしいことに↓


サケ
筋子

メスでした。

筋子をゲットです。

イクラの醤油漬けにします。

食べるのが楽しみです。



前回たも網を使わずにラインが切れて、

ドボンと獲物を逃がした失敗が生きました。

たも網を持って移動して、

使う準備が出来ていました。

サケを釣った感想としては、

うれしいのが一番ですが、

北海道の海は本当に豊かだなと思いました。



釣りとは言え、

事前の準備をして前回の失敗を生かして

結果が出たことは本当にうれしかったです。

頑張っていれば必ず不動産でも結果がついてくると

思えた出来事でした。



今日も1日ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です