除雪機

こんばんは。

たっちです。



今日は午前は曇りでしたが、

午後からは予報通りに雪が降り始めました。

どの程度荒れるのか心配です。



北海道に住んでいて除雪機があると助かると思います。

除雪機がある家がうらやましかったです。

不動産をやり始めて、

経費で新車の除雪機を購入しました。

大きなアパートを買ったときに効率的に除雪できるようにと

大きめのものを購入しました。

重さは250キロあります。

私に言わせるとなかなか言うことを聞かない馬です。



「大は小を兼ねる」と言いますが、

除雪機については当てはまらないと断言できます。

大きいと取り回しがつらいです。

自宅で使用する場合はかえって効率が悪い時があります。

購入して実際に使ってみて分かりました。

小さい除雪機が必要だと分かりました。

近所の人に声を掛けたりして、

ここ2、3年ずっと中古の小さめの除雪機を探していました。



先日、ある方と話をしていたところ、

古い除雪機を鉄雑品(鉄くず)として取りに来てくれる業者を

探しているという話になり、

それなら私が引き取りに伺いますと話がまとまり、

本日ありがたく引き取りに行ってきました。

古くて若干の整備が必要ですが、

まだまだ普通に使える除雪機です。

ありがとうございました。

大事に使わせていただきます。



大きめの除雪機の性能を使い切れる

大きな敷地に建つ大きなアパートを早く購入したいものです。



今日も1日ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です