宅建士試験勉強

こんばんは。

たっちです。



今日は晴れの天気でしたが、

とても風が強かったです。



宅建士試験に向けて勉強を続けています。

頑張っているつもりですが、

その取り組みは全く足りていません。

5月16日の吉川英一先生のブログ、

『そろそろ本気で勉強しないと・・・』に記載されていましたが、

試験日が10月16日(日)だとすると、

試験日まで約5ヶ月です。

勉強時間は250~300時間が合格ラインだそうです。

今から毎日2時間勉強すれば、

試験日までに300時間くらい勉強することができます。



山ピー主演の『正直不動産』を夫婦で見ていますが、

面白くて良いドラマだと思います。

このドラマが影響して今年は受験生が増えそうな気がしています。

受験生に対しての合格者数の割合で合格点を出しているようなので、

受験生が増えれば合格点は上がると思います。



今自分が置かれている環境は非常に恵まれていると思います。

勉強しようと思えば1日に何時間でも確保することは可能です。

本気で取り組む気持ちが足りていません。

反省して全力で勉強に取り組みたいと思います。



今日も1日ありがとうございました。