「まぜ太郎」が「なぜ太郎」に

こんばんは。

たっちです。



今日は良い天気でした。

暑いと思っていましたが、

最高気温は17℃だったようです。

低い気温に体が慣れてしまったので暑く感じたのかな。



「まぜ太郎」を実戦に投入2日目。

昨日は砂利、砂、セメントで練りましたが、

今日は砂、セメントのみでやってみました。

うまく行くはずと思っていましたが、

全然混ざらない!!

材料を砂とセメントだけにして、

これで練るのは楽勝だと思っていたのに!!



最初は砂20キロ×2袋とセメント25キロ×1袋で

様子を見ながら撹拌しました。

今回は「まぜ太郎」の底にセメントが溜まっていました。

前回は底に溜まっていたのは砂でした。

なぜこんなにもうまく行かないのか。

「まぜ太郎」が「なぜ太郎」になりました。(笑)



何回も機械を止めてシャベルで底に溜まったセメントを

かき出しました。

練り舟を使って普通に混ぜた方が早かったと思います。

苦戦していますが、

何とか「まぜ太郎」を使いこなしたいです。

明日もいろいろと試してみたいと思います。


コンクリート型枠

↑上は昨日の写真です。

下の写真は今朝の写真です。

コンクリートが白くなっていました。

↑今日はここまでにしました。



今日も1日ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です