オオタニさん、ガンバレ!

こんばんは。

たっちです。



今日は今年初の真夏日です。

それでも湿度が低いので耐えられます。



エンゼルスの大谷翔平選手を応援しています。

テレビ中継を見るのが毎日楽しみです。

彼の活躍のおかげで、

ウクライナ侵攻や知床観光船の事故があっても

円安が進んでも何とか落ち込まずにいられます。



また試合は負けでした。

シーズン初めのチームの調子が良かった時期は

安心して試合を見ていられました。

トラウト、レンドーンが戻ってきて、

これでオオタニさん一人で頑張らなくても大丈夫と思っていました。

今年は余裕でプレイオフに進めると思っていましたが・・・。

最近はどうも勝てません。



野球はチームで戦う団体戦ですが、

アメリカの野球は個人あっての団体戦のように感じています。

勝利に向かって全員が一所懸命に頑張るという意識が

日本の野球ほど伝わってきません。

そんな意識の違いともオオタニさんは戦っているのかもしれません。



ホームラン2本で8打点、

その翌日には先発して8回無失点13奪三振。

こんな活躍をする選手はオオタニさんだけです。

彼が彼らしくのびのびとプレイできる日が増えることを

祈っています。



今日も1日ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です