秀岳荘

こんばんは。

たっちです。



今日は晴れのち曇りの天気でした。



今年の目標の一つに「富士山に登る」ことを挙げています。

富士山に登るのは7月か8月を予定しています。

その準備として登山靴がほしくて秀岳荘さんに行ってきました。

秀岳荘さん

↑秀岳荘さんは北海道にある登山用品では有名なお店です。

北海道大学近くにも支店がありますが、

白石本店に行ってみたかったのでこちらに行きました。

平日の12時でしたが結構お客さんが来ていました。



店員さんに登山靴を買いたいと告げて売り場に案内してもらいました。

まず足のサイズを測って、

貸してもらった厚手の靴下に履き替えました。

靴紐の締め方を教えてもらって靴を履きました。

そのまま靴を履いた状態でフィッティングを見ました。

それから岩場を模して石をモルタルに貼り付けたような、

ちょっとした坂道が売り場のフロアにあって、

その上を登山靴で歩いて履き心地を確かめました。

さすが秀岳荘!

ここまでやるとは思いませんでした。



でも、せっかくここまでやってくれたのに

今回は登山靴を買いませんでした。

富士山に登るなら

もう少し堅い靴を購入することを薦められて、

品揃えが豊富になる3月以降に再度来店することにしました。

その後はウェア関係を見て回りましたが、

登山用品はとても金額が高いのでウェア関係は諦めました。



秀岳荘白石本店を選んだもう一つの理由があります。

それはお店の向かいにバーガーキングがあるからです。

バーガーキング

↑バーガーキングのハンバーガーが大好きで

食べることを楽しみにしていました。

久し振りに食べられて満足でした。



今日も1日ありがとうございました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です