肩が痛いです

こんばんは。

たっちです。



今日は晴れでした。

気温が高く、春が近いことを感じられる天気でした。



右肩を痛めています。

痛み始めてからもう3週間くらい経ちます。

お年頃なので最初は50肩だと思っていました。

あるいはパソコンの使い過ぎ、

ツイッターの見過ぎで肩が詰まっていて

痛みがあるのだと思っていました。



こりをもみほぐそうと家内に肩をもんでもらいました。

マッサージチェアでもみました。

全く良くなりません。

かえって痛みはひどくなりました。

今までの経過を振り返って考えると、

肩が痛い原因は「排雪」が原因だったと思います。

軽トラを使って今シーズンは25台分排雪しました。

雪捨て場で軽トラ荷台の雪山を崩すのですが、

剣先スコップ(先のとがったスコップ)で崩すときに

力を入れて無理をしたのが悪かったと考えています。



肩がケガのために炎症を起こしているのに、

ほぐそうともんだことで悪化させたのだと思います。

肩が痛くて寝返りが打てず、

夜中に何回か目を覚ましました。

何もしなくても痛みが出ます。

先日の森林整備基礎研修受講中にも痛みが出て肩をさすりながら

講義を受けていました。

実技を受けるのもしんどかったです。



今はなるべく動かさないように安静状態を心掛けています。

ここ2、3日は痛みがいくらか和らいできた感じです。

睡眠中に痛みで目を覚ますことはなくなりました。

このまま快方に向かうと良いのですが、

体を動かせないのは困ります。

10号物件戸建は今雪に埋もれている状態なので除雪ができないと

家の中に入れません。



明日は10号物件を見に行く予定でいます。

本格的な除雪はできませんが、

玄関だけでも除雪をして

決済後初めての室内突入を果たしたいと思います。



今日も1日ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です