9号物件の灯油タンク

こんばんは。

たっちです。



今日は晴れの天気で最高気温はプラスでした。



9号物件リフォームですが今回は他の用事で時間がないので、

自分たちで空室を仕上げることができません。

業者さんにアクセントクロス(居間と洋室)と

普通のクロス(トイレ)を貼ってもらう予定でいます。

9号物件103
9号物件103
9号物件103

↑階段下にこの部屋の灯油タンクがあります。

昨日は灯油がなかったのでストーブは使用できませんでした。

今日は灯油をポリタンクに入れて持ってきました。

でも、いざ給油しようとするとすごく入れづらい状況でした。

階段側から灯油ポンプでギリギリ何とか入れられる距離でした。

たぶん階段側から給油することを想定して、

90リットルタンクの給油口が階段側に近いのだと思います。



実際に自分で給油しようとして入居者さんが感じている不便さを

実感することができました。

個別の灯油タンクは自ら給油しなければならない不便さが

あります。

火事になったときを考えると

灯油タンクは屋外にあった方が良いと思います。

490リットルのホームタンクを設置して

一括供給することを検討中です。

でも導入するためにはかなりの工事代金が掛かります。

入居者さんが自分で給油すれば、

自分で買ってきた安い灯油を入れることができるので

どうするのが良いのか考え中です。



今日も1日ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です