FIRE後の生活をどう感じていますか

こんばんは。

たっちです。



今日は曇りの天気でした。

蒸し暑かったです。



多くの人が憧れるFIREした後の生活ですが

感じ方は人それぞれだと思います。

FIREしてから4年4ヶ月が経ちます。

しかし、FIREは私にとっては良い面、悪い面があり、

諸手を挙げてFIREして良かったというという訳ではありません。

FIREしても私自身はほぼ働いている意識でいます。

どのくらいのCFの額でFIREするかにもよると思いますが、

今の所有物件数ではCFが足りず、

規模を拡大できるだけのお金が貯まりません。

お金の面で苦労している状況では、

FIREの目的である金銭的な自由、時間の自由があると

言うことはできません。



現在は10号物件のリフォームに時間を取られて

自分のために時間を使えていません。

第2法人を立ち上げるために準備をしていますが

順調ではありません。

今が頑張りどころと思っていますが、

昨夜は「すべてが中途半端な状態」という思いに

取りつかれて急に不安になりました。

寝ることができなくなりました。

こういう状況になったときには

それに耐えることしかできません。



無理に寝ようとはせずに、

不安を解消する方法をインターネットで検索していました。

気持ちはへこんでいましたがそれを客観的に見ている自分がいて、

ずっとこのまま落ち込んでいることはないだろうと

思っていました。

ブログを書いている今の時点では

自分がとりつかれていたものが何だったのか、

思い出すのが難しいです。



悪い状況ばかりがそんなに続くものではありません。

こういうときには自分で自分の機嫌を取って過ごすのが

良いと思います。

おいしい物を食べるとか、

やりたいことをやるとか、

生きたいところに行くとか。



ビバで福引きをやりました。

10回やって2等賞(商品券3千円)1回と

3等賞(商品券500円)2回当たりました。

ラッキーです。

当たり

↑良いときも必ずあります。



今日も1日ありがとうございました。