掘りごたつを作ります

こんばんは。

たっちです。



今日は良い天気でした。



掘りごたつを作っています。

掘りごたつ
掘りごたつ

↑親戚の人が作ってくれた掘りごたつです。

すきま風が入ってくるということなので、

床にフローリングを貼るのに合わせて

改修することにしました。

まずは解体しましたが、

掘りごたつを作るのは大変だったろうなと思います。

本当に感謝です。

自分でやるからこそ

やってくれた大変さが分かります。

解体しながら、

「では、おまえならどうやるのか。」

と問いかけられている気がしました。

掘りごたつ
掘りごたつ

↑作業をやりながら

ちゃんと組み上がるのか不安になってきました。

自分でやっても大変ですが、

自分なりの答えを出すために頑張ります。



今日も1日ありがとうございました。