掘りごたつを作ります2

こんばんは。

たっちです。



今日は良い天気でした。



掘りごたつを作っています。

掘りごたつ
掘りごたつ

↑昨日の作業です。

まだビス留めしていません。

掘りごたつ
掘りごたつ

↑今日の作業です。

案の定組み付けがうまく行きません。

きつきつです。

「失敗か?当たっているところをカンナで削るか?」と

思案していました。

ピンチです。

その時、「いよいよ盛り上がって参りました。」と

脳内でニーノさんが声を掛けてくれました。

すると名案が浮かびました。

「当たっている部材のビスを外して、

 それぞれを組んでから再度ビス留めすればいいんじゃない!?」

その時、「僕ちゃん、天才!」と

脳内でポールさんが叫んでくれました。

掘りごたつ

↑お二人のおかげで無事組み上がりました。パチパチ

掘りごたつ
掘りごたつ

↑家内がタイルカーペットを切ってくれました。

再利用です。

木部にニスも塗ってくれました。

製作した掘りごたつはメチャメチャ重いです。

側面と底面にスタイロフォームを入れています。

足を付け直して元のテーブルを再利用するつもりです。



今日も1日ありがとうございました。