抗い(あらがい)続ける

こんばんは。

たっちです。



今日は晴れの天気でした。



今日午前は2つの信金さんに行って

出金しました。

役員報酬、事務所家賃の引き出し以外に

固定資産税、不動産取得税の立て替え分を引き出ししました。

役員借入金の戻しもあったので

結構な金額を引き出しました。

1つの信金さんで担当者さんにご挨拶することができました。

最近の融資状況を教えてもらいました。

融資を持ち込む人が一定の数はいるのだと思いますが

「打率は低いです」とおっしゃっていました。

融資を持ち込んでも

融資決定までには至らないことが多いようです。



還暦を迎えてから

「老い」を意識することが増えました。

意識することを悪いことだとは思っていません。

あとどのくらい健康で

今の状況を維持することができるのか。

考えても答えが出るはずはありませんが、

健康を維持するためにやるべきことをやらなければ

精神的にも肉体的にも老いるばかりだと思います。



相変わらず高齢者の自動車事故のニュースが続いています。

「アクセルとブレーキを踏み間違えた。」

事故を起こした人から聞かれる言葉ですが

私にはその感覚が分かりません。

なぜ違う場所にあるアクセルとブレーキを踏み間違えられるのかが

分かりません。

幸運なことに今はそういう気持ちでいられるのですが、

20年後くらいには「危なかった」と

実感するようになるのでしょうか。



何もしないで健康を維持できるとは思っていないので、

健康を維持することを意識して運動しています。

直近では富士山に登りたいからということがありますが、

トレーニングと考えて今日も走ってきました。

まだ全然走れません。

一定のペースで走り続けることはできないので、

数分ごとに1分間は走り続けることをやっています。

インターバル走です。



この年齢になったら

素直に「老い」を受け入れて

過ごす方が楽かもしれませんが、

抗い続けたい気持ちがあります。

結果として自分の寿命を縮めることに

なるのかもしれませんが、

それでも自分に負けたくはありません。

絶対に抗い続けます。



今日も1日ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です