職人さんの仕事

こんばんは。

たっちです。



まだ風が冷たかったですが、

車の窓を開けて走ったら、

さわやかで気持ちのいい天気でした。



リフォーム中2号物件の別の部屋で

アクセントクロスを使う予定でいます。

キッチンとリビングの間の壁に

白いレンガ柄のクロスを考えています。

レンガ柄クロス

この写真もレンガ柄です。

このクロスを張ってくれたのは職人さんです。

それで何が言いたいのかというと、

このクロスの仕上がりが本当に素晴らしいということです。

(この写真では伝わらないと思いますが)

この部屋は管理会社に依頼をして、

前回数十万円を掛けてリフォームしています。

職人さんが誰なのかは知りませんが、

今回じっくりと観察してそのすごさに驚きました。

下がり壁の部分も含めて、つなぎ目が分からない。

写真の裏の壁も同じレンガ柄ですが、

柄が全くずれていません。



自分たちでリフォームするようになったからこそ分かる

プロの仕事でした。

節約するために

自分たちで出来ることは自分たちでやっていますが、

お金を払ってやってもらった価値はあると思えた

職人さんの仕事でした。



今日も1日ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です