タキミカさん

こんばんは。

たっちです。



今日は今年一番暑かったと思います。

明日はさらに気温が上がるようですね。



昨日、一昨日とオオタニさんの話題で持ち切りでしたね。

彼の活躍には本当にワクワクしますし、

元気をもらえます。



昨日『徹子の部屋』に瀧島美香(たきしまみか)さん

が登場しました。

タキミカさんは90歳のフィットネスインストラクターです。

筋肉隆々です。

声に張りがあります。

とても90歳には見えません。

若いです。

見ているだけで元気をもらえそうです。

ご本人がおっしゃるには、

「年齢は数字でしかない」そうです。



その通りだと思います。

年齢は関係ないです。

自分の寿命を考えて、

もう年だからとか、時間がないからとか言って、

やらない理由を作ってはダメだと思いました。

人間は必ず死ぬということを考えれば、

時間が有限であるということは事実です。

でも、あと100年生きられるかもしれない。

それは誰にも決められません。



そうだとしたら、

時間がないことを理由にして、

物事をやらない理由はありません。

だから、

やりたいことがあれば、

それをやろうと思います。

やるべきだと思います。



今日も1日ありがとうございました。