ロコ・ソラーレ勝利!

こんばんは。

たっちです。



今日は雷雨でした。

蒸し暑かったです。



昨日から気になっていました。

カーリングのロコ・ソラーレのことが。

平昌オリンピックで銅メダル獲得のロコ・ソラーレですが、

オリンピック代表決定戦で北海道銀行に勝たないと

北京オリンピックの出場権を得られません。



第2戦、最後に投げた藤澤五月選手のドローショットが届かず、

まさかの2連敗でした。

第3戦は大差で勝ちましたが、

3連勝しないと代表権は取れない状況でした。

今日午前の試合は仕事中でテレビ観戦できませんでしたが、

18:00からの試合は絶対に見るつもりで、

17:00には仕事を上がりました。



第5戦は最後までしびれる展開でした。

前半はロコ・ソラーレが押していましたが、

後半は道銀が粘っていました。

ロコ・ソラーレがずっとリードする展開でしたが、

最後はドローショットを失敗すれば、

2点取られて逆転負けになるかもしれない状況でした。



2連敗してから開き直ったのが良かったと思います。

第3戦の勝利が決まった瞬間に、

ロコ・ソラーレの選手たちは声を上げて大喜びしていました。

まるで優勝したかのような喜び方でした。

いつものロコ・ソラーレらしいと思いました。


藤澤五月選手と

↑私の秘蔵写真です。(笑)

2018年の5月に藤澤選手の友人宅にお邪魔して

メダルを見せてもらいました。

その時に一緒に写真を撮らせてもらいました。

長女と同級生だったので幼稚園の時から知り合いでした。



まだ世界最終予選で3位以内にならないと

北京オリンピック出場権は得られませんが、

きっと世界最終予選も頑張ってくれると思います。

がんばれ! ロコ・ソラーレ!



今日も1日ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です