利益の使い道を妄想する

こんばんは。

たっちです。



今日は曇り時々雨の天気でした。



今日午前は銀行を回ってから

床屋に行きました。

午後は法人会計の入力作業に集中していました。

明日は税理士さんの訪問日です。

法人の決算が近づいています。



会計の入力作業を始めた時は

気が乗りませんでした。

でも、2ヶ月分を入力し終わった時に

「あれ、結構利益が出るかもしれない。」

と気付きました。

ここで少しやる気が出て来ました。



更に金額を精査して、

「このまま決算したら、

 第1法人は過去最高益かもしれないぞ。」

そこから利益の金額を

下半期だけで見ていたことに気付いて、

上半期と下半期を合わせると

昨年の2倍以上の利益になるかもと

うれしい気持ちになりました。

(↑単に昨年の利益が少ないだけです。笑)



でも誤解しないでください。

他の大家さんからは予定納税の話を

聞いたことがよくありましたが、

ウチは今までに予定納税をしたことは

一度もありません。

大家を12年やっていますが

一度もありません。



利益をたくさん出している大家さんが、

税金を減らすために決算前に悩んでいるという話を

何度も聞いたことがありましたが、

ウチにとっては全く関係ありませんでした。

大家になってから初めて、

利益の有効な使い道に

頭を悩ませることができそうです。

妄想するのにお金は掛からないので、

楽しく妄想したいと思います。



今日も1日ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です