2号物件リフォーム2

こんばんは。

たっちです。



今日は最高気温0℃でしたが、

ベランダで作業するには寒かったです。

おまけに風が強くて脚立の上での作業に

怖さを感じて一時中断したくらいでした。



ずっと延び延びになっていたエアコンの設置をしました。

エアコン室外機
エアコン室外機

↑下の1階でもエアコンの入れ替えをした経験があります。

その時の反省を踏まえて最初に室外機から設置しました。

室内機から設置すると冷媒管や排水ホースが邪魔になります。



今回で4台目のエアコン設置になりますが、

今まで一番納得がいかない設置になりました。

銅管の接続部をラッパのように少し広げる加工を

フレア加工と言いますが、

寒さでそのフレア加工がうまくできずに

何度もやり直しました。

最終的には自分が十分には納得できない

フレア加工の精度で接続しました。

幸運にも真空ゲージで漏れは確認されず良かったです。

エアコン室内機

↑試運転して終了しました。

今回の反省を次回に生かしたいと思います。



今日も1日ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です