釣りに行きました

こんばんは。

たっちです。



今日は本当に良い天気でした。

気温が高くて海にいても寒く感じなかったです。



今日は釣りに行きました。

ホッケ

↑初めてホッケを釣りました。

ホッケを開きでしか見たことがない人が

多いのではないでしょうか。

最初は細身の白い体が見えたので外道のウグイかと思いました。

模様が見えた時はアブラコ(アイナメ)かと思いました。

釣り上げた時にホッケだと分かりました。

魚

↑ホッケ、カレイ、ババガレイ(ナメタガレイ)、

ヒラメが釣れました。

中央の魚がババガレイです。

カレイの中では最高級魚らしいですが、

ヌルヌルとした粘液で体が覆われていて、

そのヌルヌルが網やバケツに付くので

個人的にはあまりうれしくない魚です。

今回は32センチありました。

前回釣った方が大きくて36センチありました。



いろいろと釣れたので楽しかったです。

今日見かけた一番の魚?は「タコ」でした。

たも網ですくおうと試みましたが逃げられました。

本当に立派なタコでした。

北海道の自然の豊かさは本当にスゴいと思います。



今日も1日ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です