見積依頼の電話

こんばんは。

たっちです。



今日は朝は道路が濡れていました。

その後は晴れ、曇りの天気でした。



見積依頼の電話を掛けまくっていますが、

収益物件ではなくて、

今住んでいる自宅の外壁・屋根の見積をお願いしています。



最近、近所のウォーキングをしています。

足場がかかっている家がありました。

外壁の張り替えをやっています。

昨日まではサイディングをはがして

白いタイベックシートが見えていたのに、

今日見たらほぼサイディングが張られていて

工事が終了しそうな雰囲気でした。

職人さんが休憩を取っていると思われる10時過ぎくらいに

工事現場に行って名刺を渡してきました。

その後電話連絡をもらって見積依頼を完了しました。



その後、取っておいたチラシで業者さんをピックアップして

さらに2社に見積依頼をしました。

どこの業者さんも忙しいようですぐには見積には来てもらえません。

2週間くらい先になったところもあります。

実際の工事も来年になってしまうかもしれません。

塗装屋さん、大工さんは人手不足なのか皆さんお忙しいようです。

若い人の成り手がいないので、

これからは業者さんを取り合いになるかもしれませんね。

工事費用が値上がりしているので

見積金額は厳しいものになりそうです。



自宅は元歯科医院の物件です。

そのため建坪が大きいです。

物を収納するスペースがあるので助かっていますが、

こういう工事を行う場合は大きいことがデメリットになります。

見積金額がいくらになるのか怖いです。

やってもらわないわけにはいかないのでツラいところです。

金額の安さだけではなく、

しっかりと工事をしてくれる業者さんを見付けたいと思っています。



今日も1日ありがとうございました。