歯科通院

こんばんは。

たっちです。



今日は最高気温27℃でした。

でも耐えられない暑さではなくて、

朝晩は涼しくなって快適です。



一昨日金曜日は歯医者さんに通院する日でした。

月に1回通っています。

できれば行きたくありませんが、

半年まとめて予約を入れられました。

10月まで予約が入っています。

今はだいたい家にいるので、

1日3回、毎回歯間ブラシを使った後に歯磨きをしています。

ムダじゃない?

そう思いながら習慣になってしまいました。



今回の診察では歯の清掃後にいろいろなテストをしました。

初めての経験でした。

舌が乾いていないか。

舌の力があるか。

グミを噛んで、咀嚼力のテスト。

パ・タ・カを連続で発音し続けるテスト。

合格しました。

問題なしです。

グミを思い切り噛んだのでアゴが痛いです。



時間もお金も掛かりますが、

体のメンテナンスは必要だということを自覚しているので

健康維持のためにやっていきます。



今日も1日ありがとうございました。