会社経営者

こんばんは。

たっちです。



今日は朝から一日雨の天気でした。

ウォーキングに行きませんでした。



稲盛和夫さんが亡くなったというニュースを見ました。

何度か稲盛さんの名言に触れたことがあって、

気になる経営者の1人でした。

大企業京セラの経営者というくらいの認識しかなかったですが、

経営者としてはとても有能な方なのでJALなどの経営再建でも

手腕を振るわれたそうです。



法人を設立して会社経営を行っている者として

いつも違和感を感じている部分があります。

「会社と名前が付いているだけで個人事業主と変わらないじゃん。」

会社が今のままの形態で良いのかという漠然とした疑問があります。

会社として従業員を雇わないのか。

この先会社をどうしていったら良いのか。



経営者として自分の会社の財務状況を見れば、

かつかつの経営状況なので今は従業員を雇うという選択肢は

ありません。

会社を立ち上げてからまだ3年です。

何とか黒字経営を続けていますが、

そこに注力しているようでは従業員を雇うのは難しい状況です。

まだしばらくの間は役員2人で会社の経営を安定させられるように

頑張ります。



今日も1日ありがとうございました。