1日で雪景色になりました

こんばんは。

たっちです。



今日は雪ときどき曇り、晴れの天気でした。



昨日から降り始めた雪は

今朝までに30センチ以上積もりました。

今シーズン2回目の積雪です。

昨日までは積雪なしでした。

忙しかったので

まだ冬支度をしていませんでした。

雪景色
雪景色
雪景色

↑軽トラは四駆なのでこのままでも出られますが

プリウスは二駆なので無理です。

雪かきしないと道路まで出るのは厳しいです。

除雪機で除雪するには

まずバッテリーを充電する必要があります。

バッテリー充電
バッテリー充電

↑充電中です。

バッテリーは除雪機につないだままなので放電しています。

フル充電するまで1個10時間以上掛かります。

それも2個です。

充電が終わったら次はオイル交換をする必要があります。

冬用帽子

↑黄色い耳付き帽子は30年近く使っていました。

一昨年くらいから買い換えを考えて探していましたが

なかなか良いものがありませんでした。

黒い耳付き帽子はワークマンで1,500円でした。

今買わないと好きなデザイン・色のものは買えないので

思い切って買いました。



今日も1日ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です