新しい年を迎えました

こんばんは。

たっちです。



今日は晴れ、雪の天気でした。



今朝は晴れていました。

自宅で初日の出を見ることができました。

テレビでダイヤモンド富士を見ました。

比較的穏やかな年明けだったのではないかと思います。



夕方は石川県で大きな地震が起きました。

被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

ニュースで見ましたが経済アナリストの森永卓郎さんは

膵臓がんを患っているそうです。

人間ドックで発見されたということです。



穏やかに新しい年を迎えられたと思っていましたが、

急に身の回りにあるリスクを意識せざるを得なくなりました。

おかげさまで今年は物件を購入できそうです。

その物件は比較的利回りが良いので、

今の不動産市況では条件は良い方だと思っています。

でも、今は市況が高騰しているので、

これから不動産価格が下がってくるかもしれません。

高値つかみになる可能性がありますが、

その地域の賃貸需要は高いと思われるので、

何とか許容範囲内ではないかと考えています。



意識したいことは、

やりたいことがあれば

今すぐにやった方が良いということです。

自分の周りの状況が急に変わって

取り組めないことになるかもしれません。

「明日やろうは馬鹿野郎」

ドラマ『プロポーズ大作戦』(←古い)のセリフです。

年初に改めて強く思いました。



昨日『来年の目標』を掲載しましたが、

目標以外にもやりたいことはいろいろとあるので

積極的に取り組んで行こうと思います。



新しい年を迎えました。

気持ちを新たに頑張って行こうと思います。

今年もよろしくお願いいたします。



今日も1日ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です