ここはどこだ?

こんばんは。

たっちです。



今日は晴れの天気でした。

車の中は暑かったです。



昨日は札幌市内のある場所に初めて行きました。

ここがどこだか分かりますか?

真駒内滝野霊園
真駒内滝野霊園
真駒内滝野霊園

↑モアイ像です。

デカいです。

イースター島のモアイ像を模したものだと思います。

真駒内滝野霊園

↑イギリスにあるストーンヘンジを模したものだと思います。

真駒内滝野霊園
真駒内滝野霊園

↑頭(あたま)大仏殿です。

拝観料は1人300円です。

建築家の安藤忠雄が設計したようです。

周りが囲われているので

外からは頭の一部だけが見える構造になっています。



ここはどこでしょうか?

正解は

真駒内滝野霊園でした。



実家から母が来ていたので

お墓の見学に行ってきました。

営業の方によると、

一部の墓地募集を止めて

観光地にする計画があるそうです。



今日も1日ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です