運動メニュー作成

こんばんは。

たっちです。



今日は午前は雨が降りましたが、

その後は晴れ間がありました。

これから天気が悪くなりますね。



今日はジムに行って、

まず体成分測定をしてもらいました。

タニタの体重計が大きくなったような測定器具を使って、

体重、体脂肪量、筋肉量を計りました。

運動不足なので、

体重は過去最大級で当然脂肪量が多めです。

でも、基礎代謝量が標準より高く、

体幹がしっかりしているとスタッフの方に言われました。

フィットネススコアは72でした。

一般が70~89、アスリートは90以上なので、

標準以下ではなくて良かったです。



その後、筋力トレーニング用の器具の

使い方を教えてもらいました。

レッグプレス(大腿を鍛える)、

チェストプレス(胸を鍛える)、

ラットプルダウン(背中を鍛える)、

アブドミナルクランチ(腹部を鍛える)の4種類の

器具の使い方を習いました。

まずは体の中の大きな筋肉を鍛えていくことになります。

合わせてランニングマシンを使った有酸素運動も取り入れて

脂肪を燃焼させます。



目標は3ヶ月で体重5キロ減ですが、

運動するのは久し振りなので、

楽しみながらやれるといいかなと思っています。



今日も1日ありがとうございました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です