大人の泥遊び

こんばんは。

たっちです。



今日はずっと曇りかと思っていましたが、

晴れ間があって雪解けが進みました。



まだ気温が低いので、

雪が一気に溶ける状況にはなっていません。

でも気温が10℃を超えたら、

水たまりができると思います。

そうなってからでは遅いので、

そうなる前に「運河」を作りました。

除雪
除雪

↑一番奥の角に排水口があります。

下の写真はまだ開通していませんが、

少し時間をおいて氷が溶けたところで開通させました。

エボおやじさんが言っていましたが、

「泥遊び」です。

私の場合は「大人の」を付けて、

「大人の泥遊び」と呼びたいと思います。



雪や氷が自然に溶けるのを待っていればいいのでは

と思うのですが、

そこは大人なので、

地域に住む人間として義務を果たすべきであると考えて

取り組んでいます。

地域の人が気持ちよく通行できるように、

できるだけ除雪したいと思っています。

毎回できるとは考えていませんが、

今は仕事が落ち着いているので、

できるところで地域に貢献したいです。



今日も1日ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です