不動産関係の連絡

こんばんは。

たっちです。



今日は晴れていましたが気温は低めでした。



不動産関係でいろいろと連絡をしたり、

連絡を受けたりしています。

011で始まるシラデンが掛かってきました。

てっきり7号物件の水道メーター鉄枠を直してくれる

業者さんからの電話だと思って出てみましたが、

決済予定の9号物件(仮)についてヒアリングをした

E市の不動産屋さんからでした。

戸建オーナーチェンジ物件の情報をくれました。

この担当者さんとは全く面識がありませんが、

不動産屋さんに渡した名刺から連絡を取ってくれました。

残念ながらこの戸建の金額が高いので購入はしませんが、

覚えていてくれて連絡をもらえたのはうれしかったです。



1号物件の管理会社さんを変更するつもりで電話連絡しました。

3ヶ月後に変更になります。

昨年にリフォームを終えた空室が1つありましたが、

今のところ繁忙期を過ぎても入居申込はありません。

入居が決まらないことについての説明や提案もありません。

長年お世話になった管理会社さんですが、

これを機に他社に変更します。

新たに管理してもらう管理会社さんからは、

入居者さんへのアピールとして「インターネット無料」を

導入するための提案をもらっています。

費用の見積をもらって検討するつもりです。



今まで物件を購入する際、

不動産登記をしてもらう司法書士さんは仲介業者さんに

任せていました。

しかし今回9号物件(仮)を決済するに当たっては、

今後のことも考えてこちらで司法書士さんを

選定することにしました。

税理士さんから紹介してもらった司法書士さんですが、

すでに仲介業者さん、

メインバンクの担当者さんと連絡を取って、

決済に向けての準備を進めてくれています。

3回ほど電話でやりとりをしましたが、

しっかりと仕事をこなしてくれます。



いろいろと検討を要することもありますが、

しっかりと進めていきたいと思います。



今日も1日ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です