管理会社さんを訪問

こんばんは。

たっちです。



今日も良い天気でした。



今日は管理会社さんを訪問しました。

1号物件の空室が埋まらないので相談に行きました。

併せて入居者さん満足度アップのために何が効果的か聞いてきました。

薦められたのは

1.インターネットの導入

  1ヶ月の費用は1棟で1万数千円です。

  少し前なら導入は効果があったと思いますが、

  今はどうなのか微妙な感じがします。

  契約期間は5年です。

  今はスマホ使用でデータ無制限のプランでテザリングをすれば、

  パソコンで動画を見たりするのに不自由しないのではないかと

  考えたりします。

2.宅配ボックスの設置

  2号物件(中古RC)用に紹介してもらいました。

  受け取りハンコ付きのもの1個と付いていないもの1個、

  計2個の組合せで約19万円の見積価格でした。

  宅配ボックス自体はしっかりとした作りになっていますが

  かなり高いと思います。

  この金額は家賃3ヶ月分に相当します。

  その価値があるのか迷うところです。

3.テレビ付きドアホン設置

  2号物件には全室設置済みですが、

  1号物件には全く付けていません。

  それほど金額が高いものではないですし、

  自分で取付が可能なので1号物件に設置してみようと思います。

その他、室内物干し、洗濯機置き場の蛇口ニップル等でした。



設備については家賃帯で変わってくると思います。

ウォシュレットはほぼすべての物件に付けていますが、

テレビ付きドアホンは物件によっては付けていません。

管理会社さんで話を聞いて、

今後は入居促進のために設置を考える設備が

増えるかもしれないと思いました。



今日も1日ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です