お年頃

こんばんは。

たっちです。



今日は良い天気でしたが

朝は風が冷たかったです。

上着が必要な季節になりました。



おうちリフォームは進んでいます。

サイディング
サイディング

↑昨日、全てのサイディングを張り終わりました。

サイディング

↑分かりづらいですが縦のラインにコーキングを打ちました。



今日のタイトルは『お年頃』です。

何の年頃かというと体のあちこちが傷み始める年頃です。

1つ目は胃です。

7月8日に病院に行きました。

(ブログ『体調不良です』)

腹部エコー検査、胃カメラ、造影剤CTスキャンを受けての診断は

「逆流性食道炎」でした。

数分ごとに痛みが出て、

てっきり心臓の病気かと思っていました。



2つ目は歯です。

銀歯をセラミックに変える治療を終えて、

月1回、検診のために通院していましたが、

先日奥歯が痛みだしました。

歯科医院で抗生剤を処方されて飲んでいたら、

猛烈な胃痛に見舞われて倒れるかと思いました。

今は痛みは治まりましたがまだ患部が少し腫れています。

明日治療のために通院する予定です。

たぶんまた週1ペースで通院することになりそうです。



3つ目は腹筋の肉離れです。

今一番困っているのがこれです。

自宅物置

↑脚立から屋根まで少し距離があったのですが、

えいっと屋根に上がったときに痛めたようです。

ここ数日痛いのでお腹をさすりながら行動しています。

動かなければ痛みはありません。

じっと痛みに耐えて治るのを待ちます。



今までは起こらなかった体の不具合が続いています。

そういうお年頃なのだと思います。

そういった不具合とうまく付き合いながら、

諦めずにやりたいことをやっていこうと思います。



今日も1日ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です