パソコンを買い替えます

こんばんは。

たっちです。



今日は雨の天気でした。

晴れると思っていたのに晴れませんでした。



今私が使っているパソコンは個人の経費で購入したものです。

購入してから5年半が経ちました。

今も使えていますがこういう状態です。

パソコン
パソコン

↑たぶん内蔵電池パックが膨れているのだと思います。

キーボードが盛り上がっていて、

ノートパソコンのモニター部分が閉まらない状態になっています。

キーボードの端の方は膨れに耐えられずに割れています。

買い替えようとだいぶ前に考えていたのですが、

半導体不足の影響で買い換えの決断ができませんでした。

パソコンはヒューレットパッカード社製です。

一時期は修理しようと思っていたのですが、

サポートとうまく連絡が取れずにそのままになっていました。

もう今は修理することを諦めて新規に購入するつもりでいます。



たぶんコンピュータの購入は今度で9台目か10台目くらいです。

こだわりがある私は4台続けてCPUはインテルのCORE i7を

選んできました。

処理速度が遅いと困るので、

ある程度性能が良い物を選択してきました。

でも今はもうこだわらずに手頃な金額の物で良いと考えて、

CPUがAMD Ryzen5のカカクコム限定モデルを注文しました。

またヒューレットパッカード社製なのですが、

今度はこういうことが無いようにしてもらいたいです。



最近のパソコンは以前の物に比べると重量が軽いです。

そのために以前なら内蔵されていたCD-ROMドライブが

付いていません。

USB差込口の数も少なくなっています。

部品点数が少なくなっているので安くなってもよいところですが、

パソコンもかなり値上がりしています。

私は老眼であるために大きい画面のパソコンが必要です。

この先、あと何台購入することになるのでしょうか。



今日も1日ありがとうございました。